mimirabbit

日々の独り言や新着のお知らせ

 スポンサーサイト

at --:--  [スポンサー広告]  Trackback(-) | Comment(-)

2008.10/ 19 [Sun]

 アトリエ2

アトリエも5月に完成して、引越しの荷物もなんとか片付きました。
って、遅すぎだね~~~
ie3.jpg


↓の瓦だけかわいくなっていた自宅も、アトリエに合わせてリフォームしたので
統一感がでてかわいくなりました
リフォームの話をしている時は、「塗り壁なんてできるのかな。。。」
とかなり不安でしたが、流石プロ!
既存の壁にメッシュを張って、モルタルを塗り、ジョリパッドというふうな工程でした。
素人考えでは壁にいきなりジョリパッドって思うんだけど、違ってて一安心(´▽`) ホッ

アトリエの入り口はこんな感じ↓
2.jpg

事務関係やプライベートスペースとしてロフトを作ってもらったので、
屋根が高く、結構開放感があります。
最初圧迫感を感じていた大きな梁も、塗装してもらったら気にならず良い感じ
hari2.jpg
画像に写っている籠や照明は販売中ですので、気になったかたはお問い合わせくださいね♪
籠はフタ付きで、かわいいです

飾りも兼ねて、手洗いスペースも作ってみました。
senmen.jpg

1階部分はこんな感じ
shop.jpg

今まで、この大量の布達(まだ見えないところにたっぷりあります)はリビングと6畳の和室にしまわれていて
カット作業するのもかなり大変でしたが、1箇所にまとめられて、お仕事もかなり楽になりました。

店舗のオープンはかなり迷っていた部分があったのだけど、
せっかくかわいく建ててもらったので、実店舗の方もオープンする事にしました
と言っても、まだまだ未熟な状態なのですが。。。。。。
一応、オープンは11月20日予定です。
水、木、金曜日の10時~15時30分の営業を予定しています。

お近くに来られた時は、お気軽にいらしてくださいね

at 16:29  [未分類Trackback(0) | Comment(2)
<<春爛漫 | BlogTop | やきもち?>>

Comment

ステキなアトリエですね

アトリエ完成記念とあったので、どんなアトリエかとても楽しみにしていました。いつか画像アップしてくださるだろうと・・・本当におしゃれでミミさんのセンスの良さが感じられます。遠いけど、いつか実店舗にお邪魔したいです♪
posted by megu URL at 2008.11/04 20:54 [編集]

>meguさん
見てくださって、ありがとうございます(*^^*)
アトリエ建設の話がでてから、完成までにかなり時間がかかりましたが、
おかげ様で実店舗のオープンまでこぎつけました。
まだまだ未熟なショップですが、お近くにいらした時は是非遊びにいらしてくださいねv-290
posted by みみ URL at 2008.11/05 01:45 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
↑PageTop

Trackback

↑PageTop
